ときど記



CRTディスプレイ廃棄

2015-11-29 23:03:55
CRTディスプレイ廃棄
もう逝かれたPCは再生も代替品導入もしないと決めたので机の上の邪魔な15inchCRTディスプレイを捨てることにしました。
ところがCRT製品の廃棄は思いの外面倒なことが判明。5,000円位かかっちゃったりするんですねぇ。
そうしたらパソコンファームがCRTディスプレイでも無償で引き取ってくれることがわかりました。うちの会社でも廃棄に使ったことのある会社です。
場所は三郷で、外環の三郷インターのすぐ近く。うちからはとってもアクセスしやすい場所です。
とりあえずCRTとタワーPCとインクジェットプリンタを破棄することに。他にもたくさんあるんですけど手間と体力の問題から今回はこれだけ。
実はすぐ持ち出せる中にCRTのテレビがあったんですが、テレビは2000年以降のものじゃないとダメということなので対象外。ほんとCRTは捨て難いですね。
持って行くのに先日事故のあった大泉インターから外環へ。事故の痕跡はわからなかったです。もっとももうずーっと工事してるからまぎれちゃっててわからないだけでしょうけど。
場所は本当にインターからすぐでした。ものを渡して免許証で身分証明して書類に住所等を記入しておしまい。あっという間でした。
CRTディスプレイはその場でも「取れるのと取れないのがあるんですよ」といって多少質問されました。
うーん、ディスプレイあと2つ、さっさと持っていかないと本格的に捨てられなくなるかも....

COMMENT

お名前: